食事・生活サービスについて
Q1食事サービスについて教えてください。
通常のお食事では2種類からお選びいただける日替わりメニューや、アラカルトメニューがお楽しみいただけます。
ご家族やご友人との会食時には、会席料理コース等のご要望も承ります。
その他、きざみ食やお身体の状態に合わせたメニュー等についても別途ご相談ください。
Q2展望レストランでの食事は予約が必要ですか?
お席のご予約は必要ありません。ホールスタッフがご案内いたします。
その他、8階プライベートダイニング(要予約)もございます。
Q3出前を取ることはできますか?
特に制約はございません。但し、配達をされる方にはフロントを経由して入館していただきます。
Q4飲酒はかまいませんか?
お部屋内はもとより、8階の展望レストラン(営業時間内)にて、ビール・焼酎等、お楽しみいただけます。
Q5一時的に体調を崩した時の食事や治療食は作ってもらえますか?
お身体の状態にあわせて、お粥などをご用意いたします。
高血圧や糖尿病など疾病のある方は医師の食事箋(有料)にあわせた献立をご用意いたします。
Q6生活サービスには、どのようなものがありますか?
不在時の伝言や宅配物預かり、タクシー等の配車ほかのフロントサービスがございます。
お部屋の清掃やお洗濯、買い物、役所等の手続きといった代行サービス、不在中のお部屋の管理、ごみ収集などがあります。
(一部実費)
Q7悩み事などの相談にのってもらえますか?
日常生活の相談や悩み事はホームのスタッフが応じます。専門的なものは、ご希望により専門家もご紹介いたします。