サザンブルー鹿児島


HOME > サポート体制 > 生活サポート
  • 医療・生活支援
  • 生活支援サービス
  • 健康管理・医療サポート
生活サポート

毎日を充実させるのは、ぬくもりを感じる手厚い「もてなし」です。

ご入居者一人ひとり、それぞれの歩みがあるように、
「サザンブルー鹿児島」でもそれまでと同様の生活をお送りください。
フロントサービスをはじめとした、充実した生活支援サービス。
ご入居者がお選びいただける食事サービスなど、
自由で快適な生活をサポートいたします。

生活支援サービス

安心のスタッフ常駐やフロントサービスをはじめ、お部屋清掃や買い物、役所等の代行サービスなど、
ご入居者の生活を幅広く支援いたします。(一部有料となります)

24時間365日のスタッフ常駐

毎日の健康管理や加療が必要な場合や緊急時には、青雲会病院もしくは主治医と連携をとり、迅速に対応いたします。

フロントサービス

不在時の伝言、宅配便預かり、タクシー等の配車といったサービスをご提供いたします。

常勤の生活相談員が生活介助や介護に関するご相談をお受けしております。

食事サービス

ご入居者の楽しみの一つとして、食事が挙げられます。ホームで提供する食事サービスは飽きがこないよう、
2種類からお選びいただける日替わりメニューをご用意いたしております。
その他季節に合わせた「イベント食」も定期的に企画しお楽しみ頂いております。

食事サービス 

通常の2種類から選べる日替わりメニューに加え、 特別メニューまで幅広くお楽しみいただけます。

賑わいプラン

大切なご家族やご友人との楽しい会食には、賑わいプランを承っています。
ご予算に応じたコースをご用意。楽しいひとときをお楽しみいただけます。

お食事コーディネート

きざみ食やお身体の状態に合わせたお粥メニューなど、ご入居者の要望に応えたお食事をご用意いたします。また、 高血圧や糖尿病などの疾患のある方には医師の指示による治療食にも対応いたします(有料)。

体調不良時の対応

一時的な体調不良の場合は、スタッフがお部屋までお食事をお持ち致します。

賑わいプランやお食事コーディネートは、原則1週間前にご予約ください。


このページの先頭へ